2011年06月26日

facebook

facebook



Facebookは実名使用のためMixiほどははやらないのではないか?と言われてきましたが、じわじわ裾野を広げているように感じます。

かくいう私も横目で眺めていましたが、ついにfacebookを使い始めました。

Mixiは子供達が使っており、ちらっと見せてもらったことが何回かありましたが、バンドルネーム使用の集まりで、妙に閉鎖的な部分もあるのに、全く見えない相手もいるような感じがして自分ではとてもやる気にはならなかったのも事実です。

facebook



facebookの場合は実名使用なので、いわゆる名刺交換みたいな部分があり、大人の付き合いという感じがします。ただ、使い始めて分かったことなのですが、使用している年齢層が30〜40歳代が多いとのことで、私の年代で使用している人間はとても少ないのです。(それ以上の年齢って言っているようなものですが・・)
だから「友達」と称する人々はほとんどが年下ということになります。そんなことは、こちらは全く構わないことなのですが、友達申請をされた人にとっては迷惑なのではなんて考えてしまいます。
それでもTwitterでお世話になっているOさんから「恥ずかしがらずリクエスト送ってみてください。結構お店の常連さん見つかるかもですよ。」と励ましメッセージされ、けっこう「FB友達」も増えてきました。

今まで、web関係でやっていたことは、

このブログ(ブログ@伊豆高原桜並木ぶんぶんオヤジの寝言
facebook



Twitter(buzzjp)
facebook



店の公式ホームページ(http://www.buzzhouse.gr.jp/)
facebook



写真主体の店のサブホームページ(http://www.buzz.jp/)
facebook



動画を入れている個人のホームページ(http://www.buzzworks.jp/)
facebook


ですが、それぞれ別々のものでお互いにリンクしあって関係させていました。

Facebookを使い始めて、ブログとTwitterの連携が出来ることが分かったのでこれを実行することにしました。
facebookはビジネスをしている人間にとって、使いようによっては強力なツールとなると思います。
私は、ブログは今まで通り「表題を設定して文を書く」ことにしました。
facebookのページ(店のfacebook上のホームページ)ではショートブログを書き、皆さんに発信することとしました。
Twitterでは今まで通りつぶやきを。
でもそれぞれ連携して、「つまらないつぶやき」がfacebook上の店ページに現れては困るので、facebook投稿用のTwitterアカウントを新たに取得しました。(発信専用のつぶやきですからフォローされても、フォローはしません。(buzzfan1980))
facebook



つまらない時々のつぶやきを見るならこちらを。 Twitter(buzzjp)

facebookはいろいろな機能がある反面難しいことだらけです。
使い始めて難儀したこと毎日です。(ぼけ防止には良いかも)
今でも、周りのfacebook使いの人に聞いたりして何となく使っている感じです。
もし、このブログを見て関心があったら、店の「facebookページ」を見て下さい。
そして「いいね!」にぽちっとしてください。ww・・
Facebook利用者でしたら伊豆高原と店の近況を常に見る事が出来ます。

http://www.facebook.com/buzzhouse


同じカテゴリー(寝言)の記事画像
散歩の途中で。
テレビ撮影記
テレビに出ます。
南の桜と「酒匠蔵しばさき」
iPadがやってきた。そして・・。
スズメバチの巣撤去
同じカテゴリー(寝言)の記事
 散歩の途中で。 (2014-12-19 20:51)
 テレビ撮影記 (2012-06-17 22:21)
 テレビに出ます。 (2012-06-14 23:41)
 南の桜と「酒匠蔵しばさき」 (2012-03-25 20:41)
 iPadがやってきた。そして・・。 (2012-03-16 23:56)
 スズメバチの巣撤去 (2011-09-14 21:49)

Posted by バズマス at 00:00│Comments(0)寝言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
バズマス
バズマス
昭和時代の東京生まれ。1980年より伊豆高原でアメリカン・カフェレストラン「バズハウス」の住み込みマスターとして活躍中。店に行けば分かることだが、店内店外ともマスターの性格と趣味が溢れている。こだわりにはまり易く、とことんやってしまうので、株の投資家には全く不向き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
削除
facebook
    コメント(0)